スポンサーサイト

line

2014年・5月3日 大阪オフレポ!

こんばんは。無頼です。
先日、大阪にノブさん主催のパワポケ15周年記念オフ会に遊びに行ってきました!
メンバーは、ノブさん、一番星さん、ぞいやさん、デオさん、私、の五人です。

遅くなりましたが、以下、オフレポとなります。



・大阪駅到着後、集合時間まで梅田駅周辺を散歩&
 改装後初めてJR大阪駅をじっくり散策していました。
・集合時間に待ち合わせ場所のJR大阪駅・時空の広場へ。
 無事に皆さんと合流することができました。
 ノブさんとは昨年の12月のオフ以来の再会、
 一番星さんとぞいやさんとは一昨年12月のオフ以来の再開、
 そしてデオさんとは2010年1月のオフ会以来の、実に4年ぶりの再会となりました!
 皆さん、お久しぶりです!
・皆さんと再会の挨拶とおしゃべりをしながら、地下鉄で移動開始。
 目指すは日本橋。
 御堂筋線なんば駅では今まで何度も降りたことがあったのですが、
 日本橋駅で降りたのは今回が初めてだったので、周囲の地理に迷いそうになりますw
 歩いていくうちに高島屋が見えてきて、「ああここか」とようやく場所を把握できましたw
・ノブさんがご存知のインスタントラーメン屋さんに到着。
 よしお昼ご飯か!…と思いきや、当日は販売のみで、お店で食べることができませんでした…
 しかしお店の外一面にずらっと並んだインスタントラーメンの数々は圧巻でありました。
 自分の見たことのない種類のインスタントラーメンもいくつもありました。
・一番星さんの案内で、通天閣のすぐ近くにあるカレー屋さんでお昼ご飯。
 カレーライス久しぶりに食べました…w
 インドカレーとても美味しかったです! ご馳走様でした!
・お昼ご飯を待っている間、お店の席で落ち着けたところで早速パワポケのお話で
 大盛り上がりとなりました!
 パワポケシリーズの結末、この話題で色々と意見なども交わし合いましたが、
 ボツになったという
 「全て1の冒頭の廃ビル崩壊事故後に病院に搬送された1主人公が目覚めるまで見ていた夢」
 の夢ヲチエンド。
 「多くの悲劇が全てなかったことになるというのなら、それはそれでハッピーエンドといえるかもしれない」
 とおっしゃったノブさんのご意見が本当に強く心に残りました。
 「智美やプロペラ団も1の2年目からの登場だから、
  このEDだと1の1年目秋から世界がまた大きく分岐していくのかもしれない」
 …実際に、3で智美が言っていたように、
 「限りなく近く、極めて遠い世界」の一つには、そんな世界もあるのかもしれません…。
・一番星さんの英雄交争記SSや親子日記SSの今後の構想を教えてもらえたこともとても嬉しかったり。
 その中には、私的に嬉しい話題もいくつも…
・お昼ご飯を食べ終わった後に新世界にあるスマートボールゲーム屋さんへ。
 店内は見渡す限り人の波で満席状態。今回は諦めることに…
・移動時には関西在住のぞいやさんや一番星さんと大阪の街や暮らしのお話なども。
 以前関西に住んでいたことがあったので、やっぱり大阪の街にも色々と懐かしさを感じます。
 そしてぞいやさんが私の学生時代の親友の一人に似ていて…な話にも。
・南海電鉄で新今宮駅からなんば駅へ。
 生まれて初めて南海電車に乗りましたよ。
 (関西に何年か住んだことはありましたが、乗ったことのある関西の私鉄は近鉄と阪急だけという自分)
 なんば駅に到着して目を引いたの停車中の真紅のラピート(←南海の特急車両。電車好きなので車両自体は知っていました)
 とそれに集まり撮影をする大勢の人々。
 あぁ、そういえば南海電車とガンダムUCがコラボしているんだったな、と思い出す。つまりあれはシナンジュなのだ、と…
 第3次Z時獄篇のシャア超かっこよかったな…(スパロボオタ並の感想)
・なんば駅を降りて一路カラオケ屋さんへ。
 ありがたいことに少しして部屋が空き、ルーム確保。
 で、通された部屋のものすごい広さ! 人生で初めてカラオケ屋でこんな広い部屋に入ったよ…
・カラオケで歌うのもとても久しぶり。
 私が最初の採点アリで歌ったのは、現在もハマっている
 アニメ版『荒川アンダー ザ ブリッジ』の一期EDテーマ「逆様ブリッジ」。
・みんなで最初の一曲を歌ったところで、お土産交換と、ノブさんご持参のパワポケお誕生日お祝いケーキタイム!
 嬉しいお土産と美味しいケーキ、本当にありがとうございました!
・私もクレしんファンなので、カラオケでいくつも劇しんソングが歌われたのは嬉しかったです。
 同じクレしんファンということでデオさんとも少し劇しんのお話もしたり…
 また機会がありましたら、がっつりトークしたいです!
・ノブさんとデオさんの生れんまんが終わった後、今度は私とノブさんの生れんまんに!
 初めてのれんまんに緊張マッハ…
 最初の一コマで10分近く費やしてしまいました…
 ノブさん、対局してくださって、本当にありがとうございました!
 次はもっと上手くれんまんもできるようにしたいです…
・カラオケタイム終了後、再び梅田へ。
 お好み焼き屋さんで、みんなで夕食です。
 ちなみに私、大阪でお好み焼き屋さんで晩御飯を食べるのは初めてだった気がする…。
 今回のオフ会はなんだか色々と「初めて」がたくさんでした。
 鉄板を囲んで最後までパワポケトークに花を咲かせます!
 一番印象的だったのはノブさんとデオさんの熱いマリコちゃんトーク。
 マリコちゃん、私も普通にカワイイ子だと思うし、結構好きです。純でイイ子ですし…。
 そして私も主張する。
 「瞳さんもネット上では空気扱いされていることも多いですよ!」と…。
 もっと瞳さんファンも増えてほしいです… うぅ…;
・あっという間に楽しい時間は過ぎ去り、お別れの時間になってしまいました。
 バスの発車を前に、JR大阪駅のバス発着場にてノブさんをお見送りしてお別れし、
 次には私が電車に乗るべく皆さんと別れることになり、
 大阪駅の改札口にて一番星さん、ぞいやさん、デオさんとお別れです。
 時間が時間なので変える手段は新幹線と在来線の乗り継ぎ。
 日付が変わる少し前に、自宅に帰宅となりました。

そんなとっても楽しい素敵な一日でした!
ノブさん、一番星さん、ぞいやさん、デオさん、本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を、心から楽しみにしていますvv
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

無頼

Author:無頼
ようこそ。
どうぞ、ごゆるりと。

↓管理人の特に好きなパワポケCP
6主×瞳さん
羽柴君×夏海さん
10主×紫杏

6主×瞳さんスキーな同志、
随時求みます。

line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
StyleKeeper
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
