FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

2012年12月23日・京都オフレポ

こんばんは、無頼です。
2012年も明日で遂におしまいですね…。

先週の23日に、
京都に一番星さん主催のオフ会に遊びに行ってきました!
参加メンバーは、
一番星さん(主催)、アイスさん、トミーズ・ぞいやさん、私、
の四人です。

とっても楽しいオフ会でした!
一番星さん、アイスさん、ぞいやさん、本当にありがとうございました!

以下、オフレポです。



・京都駅に到着したのは午前10時15分頃。
 私は以前京都に住んでいた時期もありまして、
 久しぶりの京都に懐かしい気持ちにもなりました。
 早速待ち合わせ場所に向かうと、そこで待っておられたのは、一番星さん!
 それからすぐにアイスさんとぞいやさんも到着され、
 すぐに全員集合となりました。
 一番星さんとぞいやさんとは、今回のオフ会にて初めてお会いする事ができました。
 はじめまして!

・全員集合して、挨拶をした後、一番星さんの案内でバスに乗車。
 最初の目的地・梅小路蒸気機関車館へ。
 煙を噴いて動く生の蒸気機関車も見られて大興奮でした!
 (実は私、京都在住時に梅小路蒸気機関車館の中にまでは入った事が無かったんです…。)
 車庫の中にずらっと並ぶ何台もの機関車の光景も圧巻でした。
 クリスマスシーズンという事で、リースやサンタクロースの帽子を先頭に飾った汽車が何台も。
 クリスマスムードを飾る汽車はかわいかったです。
 青空の下、煙を上げる汽車やその向こうを走る現代の電車の姿。
 新旧の汽車の光景を目の当たりにしながら、一番星さんのSSの話題にも盛り上がりました。
 素晴らしい光景の中、SSの熱いイメージも共に。

・梅小路蒸気機関車館の見学を終えた後、バスで四条河原町まで移動。
 京都在住時に何度も通った道にじ~んと懐かしさを心に滲ませながら、
 一番星さんの案内で、インドカレー店へ。
 人生で初めてインドカレーをいただきました。
 ランチメニューでカレーを二種類選べる事になり、
 私は「チキンカレー」と「バターチキンカレー」を注文。
 …肉は鶏肉が一番好きなので、チキン尽くしで…。
 私はご飯派なので、ライスを選択。
 ご飯の後には、
 一番星さんからのおみやげの洋菓子が!
 そして一緒に、一番星さんのSSに登場するオリ主さん達の名前の元となった
 パティシエさん達についてのお話も聞く事が出来ました。
 表・裏両方のサクセスの攻略の思い出などのお話、
 創作のお話などで盛り上がりつつ、楽しいランチタイムが過ぎていきました。

・ランチタイムの終了後は、
 英雄交争記SSやポケヒロイントークをしながら、バスで銀閣寺道へ。
 降車後は南に向かって「哲学の道」を歩きました。
 散歩道の間にもみんなでのパワポケトークは終わる事無く続きます。
 久しぶりに山道も登りました。
 日頃の運動不足のせいで、翌日には筋肉痛になりました(汗
 山の途上にある木々や滝の光景、見晴らしの良い眺め、神社。話はますます膨らみました。
 時折一番星さんがレコーダーで流してくださるパワポケBGMが耳に届く度にニヤリと。
 「哲学の道」を歩き終えて、南禅寺を経て水路閣を通り、
 インクラインの更に上の山道を神社まで登り、インクラインに沿って遂に降りて、
 平安神宮前のバス停へ。

・日も落ちて、バスで向かった先は祇園。
 夜の祇園は非常にロマンチックで、気分は何だか修学旅行生のようにもなりました。
 清水寺も歩きました。夜に来たのは初めてでしたが、夜の清水寺の風景も幻想的で、
 眺められる京都市街の夜景もたまらない美しさでした。

・その後は夕食に「串ェ門」さんへ。
 夜の鴨川を見下ろせる席でとてもいい席でした!
 晩御飯をいただきながら、終わる事のないトーク。
 今後の創作の予定から、これまでの創作のお話、表には出て来れなかった裏話など、
 創作の過去・現在・未来の、貴重なお話の連続でした。
 そして、一番星さんから、アイスさんから、ぞいやさんから、
 それぞれの創作における信念・テーマ・想い…
 本当に大切なお話を、たくさん聞く事が出来ました…。
 皆さん、たくさんの大切なお話を、本当にありがとうございました…。
 アイスさんからお土産の素敵SSもいただきました!

・晩ご飯が終わり、京都駅へ。
 お別れの時間です…。
 別れの前に、みんなで京都駅内の巨大クリスマスツリーを見て、
 そこでまた大切なお話をして、
 そして、最後はお別れと、再開を願う言葉を交わし合って、
 一番星さん、アイスさん、ぞいやさんに見送られながら、
 私は新幹線のホームに向かい、その後、帰路に就きました。


一番星さん、アイスさん、ぞいやさん、本当にありがとうございました!
またお会いできる日が来ることを、心からお祈りしています!
これからもよろしくお願いします!
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

無頼

Author:無頼
ようこそ。
どうぞ、ごゆるりと。

↓管理人の特に好きなパワポケCP
6主×瞳さん
羽柴君×夏海さん
10主×紫杏

6主×瞳さんスキーな同志、
随時求みます。

line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
StyleKeeper
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。