line
こんばんは。
今日は7月23日。wayaさんが設定された、夏海さんの誕生日!
夏海さん、お誕生日おめでとう!
というわけで、先週のSSの続きで、お祝いです。

more...

line
こんばんは。
また大変遅くなってしまってすいません…。
今年の3月にパワポケスタジアムさんで開催されました、
タワシさん主催の捏造裏サクセス企画『空族時代篇』
の世界を舞台にしました、五年生夫婦のお話です。
五月に掲載しました【子守唄】の続きのお話となっています。
今回は前編。お話は後編に続きます。
後編は、また来週に。

タワシさん、wayaさん、F・Sさん、
アイスさん、文一郎さん、BLUEさん、tareさん、
キャラとキャラの名前、設定とストーリーをお借りしました。

それでは、以下よりSS本文となります。

more...

line
こんばんは。

今夜は七夕ですね…。

今夜は七夕、という事で、
七夕をテーマとしている曲で、
パワポケをイメージできる曲とも思っている曲についてのお話を。

海洋冒険編のハーシバル先生×ナツミ海尉で、
『-OZONE-』(Vistlip)
http://www.youtube.com/watch?v=2BNCwtBZfsI

アニメ『遊戯王5D's』の第3期EDテーマ曲、『-OZONE-』、
私はこの曲は13裏の先生と海尉のイメージに合った曲だと思っています。
完全に私の妄想ですが…。
ED後の二人のイメージです。
本編中にも、少しずつ距離を縮めていった二人。
二人の距離は、ED後には、更に縮まっていくんだけど、
でも、なかなかそれには時間がかかって…。
アルバムでも言われた通り、
恋愛関係に発展するにはまだまだ時間がかかりそうだけど、
二人は、確かに強い想い…「絆」で結ばれている…。
そう、二人の関係は、「絆という言葉が相応しい」と思います。
冒険と研究で世界中を飛び回っている先生と、
国を守るための軍務に忙しい海尉。
出会える時間は長くないけど、
その時間を、きっと二人はお互いに一生懸命、
楽しく過ごしていくんだろうな、と思います。
いつか、二人の道がもっと重っていく事でしょう…。

この曲は、昨年にwayaさんのところで開催された
イメージアルバム祭りでも投稿させてもらいました。

その後、
ぐんさん主催のパワポケ13イメージアルバム企画に参加させてもらい、
この曲を海尉と先生のイメージソングとして、
アルバム動画収録曲の一曲に選んでいただけました。
wayaさんが制作してくださったこの曲と先生と海尉のアニメも、
本当にとっても素晴らしかったです!
アルバム収録曲に選んでいただけて、
とっても素敵な素晴らしいアニメまで制作していただけて、
本当に、嬉しかったです…;


今夜はこの曲を聴きながら、
先生マリンさん(こちらは空族時代篇)のSSの作業を進めます
(まだ完成できなくてごめんなさい…;)。
それでは、また。
(8日に記事を少し修正しました)
line
line

line
プロフィール

無頼

Author:無頼
ようこそ。
どうぞ、ごゆるりと。

↓管理人の特に好きなパワポケCP
6主×瞳さん
羽柴君×夏海さん
10主×紫杏

6主×瞳さんスキーな同志、
随時求みます。

line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
StyleKeeper
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
