line
こんばんは。
今日で7月もお終い。明日からは8月ですね。

SSは今日は更新できないです…。
SSの掲載は、また明日の夜以降となります。
(8月2日追記)
都合により、数日更新が遅れます…。
再々の更新延期、ごめんなさい;
もうちょっとだけ、お待ちください;

拍手をくださったお客様、ありがとうございました!

今夜はパワポケイメージ曲ネタをちょっと更新です。

このネタをここで掲載するのも今回で三回目となります。

http://www.youtube.com/watch?v=IVlLU7Eziow
曲は井出麻理子さんの『蒼のつづき』。
先日wayaさんのところで開催された
イメアル祭りでも投稿させていただきましたが、
10裏のヘルガさんのイメージです。
曲を聴いていると、彼女のそれまでの生き様、アルバムのシーン、
そして後に続く未来が連想されます。
あまりにも永い時を繋がれて、
幾度となく、辛く、悲しい体験をしながら生きてきたけど、
全てが終わってからは、もう自由…。

「自由という 永遠の孤独 抱いて 空を翔けるように 生きていこう」

「夢の果てにつづく 虹をわたり いつか辿り着こう 見果てぬ場所へ」

「夢の羽をつけて 翼ひろげ 強く感じるままに 羽ばたきだそう」

これからは、夢に向かって、どこまでも羽ばたいてゆける…。
10裏主と一緒に、ずっと夢に向かって、羽ばたいていってほしいと思います…。
line
こんばんは。
25日、行って参りました!東京オフ!
今回も、とっても楽しオフ会でした!

以下、簡素ですがオフレポとなります。
(午前2時過ぎに記事を修正しました。)

more...

line
こんばんは。
今日は7月23日。夏海さんのお誕生日。
という事で、今年もSSでお祝いです!
今回のお話は海洋冒険篇の世界が舞台。
ナツミ海尉とハーシバル先生の、一つの未来を描いたお話です。
Dream of Butterfly』(こっちは成人向けのお話です)の
遠い未来のお話ともなっています。
これは、思い描いた一つの未来の形…。

改めまして、ナツミさん、お誕生日おめでとう!

それでは、よろしければ以下の続きからどうぞ。

more...

line
今日は朝の3時から起きて、ずっとテレビに釘付けでした…。
テレビを見ていて、久々に喜びに目頭が熱くなりました…。

なでしこジャパン!世界一! 本当におめでとうございます!!
たくさんの夢と希望を、本当にありがとう!!
line
wayaさんのところで開催されていた
パワポケイメージアルバム祭り、
最後までとても楽しかったです!
後夜祭では私の投稿した曲も選んでもらえて、
とても嬉しかったです!
wayaさん、タワシさん、ラリアットさん、ジョニーさん、
選んでくださって、本当にありがとうございました!

お祭り、本当にお疲れ様でした!

イメアル祭りでも投稿したイメージ曲の記事は、
またこちらでもまったりと掲載していきたいと思います。

次回のSS更新は、来週の23日を予定しております。
7月23日。
夏海さんのバースデーもののSSを掲載します。
今年は13裏設定のものとする予定です。
ユイちゃんのSSは、またその後に…。
ちょっと待っててくださいね…。

それでは、また。
line
こんばんは。
今夜は七夕。
という事で、今夜は七夕のお話を掲載です。
このシリーズのお話にしては珍しく、
今回は瞳さんの出番はラストのみですが…。
羽柴さん一家と翅田さん夫婦もちょこっと。
みんな幸せになれますように――。

それでは、よろしければ以下の続きからどうぞ。

more...

line
今夜の更新はいただいた拍手へのレスになります。
拍手をくださって、本当にありがとうございました!
レス本文は、以下からになります。

more...

line
こんばんは。
一日以内に三回目の記事更新になります。

今度はSSの更新です。
シリアスでもなんでもない、小ネタ話です。
最初に言っておきます。
今回は主人公とユイちゃんのラブラブ話ではありません。
二人がくっつかないお話です。
ごめんなさいorz
近いうちに二人のラブラブ話も書きますので、
それまで待っててくださいね…。

次回のSS更新は、七夕の日を予定しております。

それでは、よろしければ以下の続きからどうぞ…。

more...

line
今夜二回目の更新。
引き続き、イメージ曲ネタでございます。

http://www.youtube.com/watch?v=DoJQSIK5qeA
曲はコナミのコンポーザー・dj TAKAこと
石川貴之氏の名曲『Colors』のリミックス版のうち、
TaQ氏がリミックスを手掛けた版です。
全編英語歌詞の曲ですが、某所で見かけた日本語訳が
うちの10主(輝刃)×紫杏のイメージにピッタリだったので、
以来この曲は私の中では
10主(輝刃)×紫杏をイメージする曲となっています。
10から11までの二人の悲しい物語、そして結末。
先に逝ってしまった紫杏と、
大切な人を、全てを失い、一人残された輝刃。
そんな二人のイメージです…。
歌詞の視点は、紫杏→10主(輝刃)にも、
10主(輝刃)→紫杏にも、
どちらにも当てはまると思っています。

輝刃×紫杏。
スウォンさん×瞳さんや羽柴君×夏海さんに比べたら
SSの数はぐっと少ないですけど、
とっても大好きなカップリングです。

ちなみに、私がこの曲を初めて知った神MAD。
http://www.youtube.com/watch?v=5622RqeX3k4&feature=related
このMADを知った事で、この曲を知ると共に、
『ARMORED CORE』シリーズを好きになる
大きなきっかけとなりました。
line
こんばんは。
今夜の更新は、また新しいコーナーです。
タイトルの示す通り、
無頼が
「この曲、パワポケの本編や自作SSに合っているな~」
って思った曲をちらっと紹介していくコーナーです。
あくまでも、私個人が合っていると思ったものですので、
ご注意を。
もしよろしければ、ご覧になってくれるとうれしいです。

第一回目は、私の一番大好きなカプである
6主(スウォンさん)×瞳さんで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7394768
曲は、GLAYの名曲『HOWEVER』。
私個人のイメージとして、
この曲にはスウォンさんと瞳さんの、
二人の新しい幸せの日々の始まりをイメージしています。
視点のイメージは、スウォンさん→瞳さん。
瞳さんと出会って、
優しさと愛しさと、幸せの本当の意味を知ることができたスウォンさん。
共に悲しい過去を背負い、お互い惹かれあい、愛し合うようになる二人。
想いが通じ合うも、残酷な運命に一度は引き裂かれてしまうものの、
運命を乗り越えて、今度こそ一緒になる事ができて、
二人で幸せの未来へと歩き出すスウォンさんと瞳さん。
そんな二人のイメージは、この曲の歌詞にも重なっていると思います。
line
line

line
プロフィール

無頼

Author:無頼
ようこそ。
どうぞ、ごゆるりと。

↓管理人の特に好きなパワポケCP
6主×瞳さん
羽柴君×夏海さん
10主×紫杏

6主×瞳さんスキーな同志、
随時求みます。

line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
StyleKeeper
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
