line
おひさしぶりです…。
しばらく更新放置状態が続いています、無頼です…。
お盆が終わってから体調を崩してしまい、
見事に更新できないでこの状態です…orz
今週も明日以降は殆どPCに触れる事ができない為、
今週も更新はできそうにありません…;
ごめんなさい、皆さん…orz
もう少しだけ、お待ちを…
line
こんばんは。
今日は8月15日。
そう、65回目の終戦記念日です…。

あの第二次世界大戦の終結から、
本日をもって65年が経ちました…。
あの年に生まれた人も、もう65歳…。
激動の戦争の時代を生き抜き、
現代に生きる「戦争の生き証人」である方々も
年々亡くなられていきます…。
いずれ、あの時代を生き抜いた人々も、
この世界から姿を消してしまう日が来る…。
けれど、私達は絶対に戦争の事実を忘れてはならない。
永遠に記憶しなければならない。
戦争の記憶も、永遠でなければならないのです。
未来に伝えるために。
過ちを繰り返さないために。

改めまして、あの大戦で亡くなられた全ての方々のご冥福をお祈りします…。
line
こんばんは。
もうお盆ですね。

8月ももう中頃に差し掛かりますが、相変わらず暑い…。
おまけに私の住んでいる地域は湿度が高いので、
とにかく蒸し暑くて…。
夏はとにかくこの蒸し暑さが辛いです…。
明日には台風も直撃するみたいで…。
台風に猛暑。
昨年に比べて梅雨が早く明けたのは嬉しいですが、
昨年以上にキツい今年の猛暑。
テレビでも話題になっていますね。
依然続くこの猛暑。
皆様も、くれぐれも御身体にお気をつけて。

次回のSS更新は、お盆以降になります。
line
今日は8月9日…。
広島に続いて長崎に原爆が投下された、
65回目のナガサキの日です…。

平和祈念式典での被爆者の方々の合唱が、
とても心に残りました…。
「もう二度とつくらないで、私達被爆者を…」

改めまして、原爆で亡くなられた全ての人のご冥福を、
ここに祈りたいと思います…。

ノーモア、ヒロシマ。
ノーモア、ナガサキ。
ノーモア・ウォー。
line
こんばんは。
いよいよ始まりましたね!夏の甲子園大会。
これから二週間、この熱い夏に、
それ以上に熱い球児達の戦いが甲子園で繰り広げられます!
今日で大会は一日目。
今年もこれからの二週間、
一体どんな熱い戦いが、熱いドラマが繰り広げられるのか、
とっても楽しみです!

以下、拍手レスになります。
無言の方も、拍手をありがとうございました!

more...

line
今日は8月6日…。
そう、広島市に、原子爆弾が投下された日です…。
あの悲劇の日から、今年で65年が経つのですね…。

世界から、核兵器が無くなる日は来るのかな…。
それがいつになるのかはまだわかりませんが、
絶対にそんな日が来て欲しい…。
いや、来なくてはならないと思います。

核兵器の使用は、絶対肯定してはならない事です。
核兵器がもたらすのは、破壊と殺戮と悲劇…。
それは絶対忘れてはならない事…。

改めまして、
原水爆によって亡くなられた全ての方々の冥福を祈ります…。


拍手の返信は、明日に行いたいと思います。
line
こんばんは。また更新が遅くなりました…。
もう8月ですね。
明日には65回目のあの日が…。
そしてもうすぐ、甲子園大会の開幕ですね。

本日は二週間ぶりのSS更新になります。
今回の内容は、
パワポケ2の頃の水木さんと愛ちゃんのお話です。
時期としましては、
3年目のシーズン開幕前の新年明けとなっております。
現実の季節は夏ですけど、SSの季節は冬です(汗
文中に少しだけ虎蔵さんと静さんとダッ主の話題が出てきますが、
SSはまだ静さんが事故で亡くなる直前の時期という事になっています。
ご注意を。

次はさくらちゃんとわんこちゃんに関するSSを…。

それでは、よろしければ以下の続きからどうぞ。

more...

line
line

line
プロフィール

無頼

Author:無頼
ようこそ。
どうぞ、ごゆるりと。

↓管理人の特に好きなパワポケCP
6主×瞳さん
羽柴君×夏海さん
10主×紫杏

6主×瞳さんスキーな同志、
随時求みます。

line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
StyleKeeper
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
