line
こんばんは。
明日から9月ですね。
9月の更新ですが、
8月に比べたらペースは落ちる事になると思います。
基本的に最低でも毎週2回は更新したいと思います。
リクSSの掲載が遅れてしまい、誠に申し訳ありません;
次回のSSの更新は、明後日にはしたいと思います。
それまで、しばしお待ちください…;

以下、拍手レスです。

more...

line
先ほどまで某所で開かれていた
絵チャに参加してまいりました…。
と言っても、私は絵を描いてませんが…。
いっぱい素晴らしいイラストを拝めた上、
本当、皆さんの優しさとご好意に、
嬉しさのあまり泣きそうです;;
皆さん、本当にどうもありがとうございました!!
最後に改めまして、
私のリクを快く描いてくださった
wayaさんと久我さんに、心より深くお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!
line
大変長らくお待たせしました。
今月の前期に募集させていただいた
リクエストSSの第一弾です。
今回は工藤さんのリクエスト「ナオとさらの仲直り」です。
主人公の名前は「小波」とさせてもらいました。
展開上、半分近くがさらの回顧録となってしまっていて、
仲直りパートが少し短めになってしまって申し訳ないです…;;
また、ナオルートとさらルートを
両立させたような展開ですので、ご注意ください。

工藤さん、リクエスト、本当にありがとうございました!

それでは、よろしければ下の続きからどうぞ。

more...

line
こんばんわ。
次回以降の更新についてですが、
今月の前期の企画での告知の通り、
リクエストしていただいたSSの掲載を始めたいと思います。
現在鋭意執筆中ですので、
皆さん、時間をおかけして申し訳ありませんが、
今しばしの間、お待ちくださいね。
line
本日二回目の更新です。
前回のSSの続きです。
今回は超短編SS三本という形です。
また、いつもよりも微エロ描写多めなので、注意。
一部分は夏コミの新刊である某同人誌から
少しオマージュをいただきました。
「こんな五十代の夫婦なんて有り得ねー!」
なんてツッコミは勘弁してくださいね(汗

次回のSS更新からは告知通り、
リクエストしていただいたSSを
掲載させてもらいたいと思います。
それまで、しばらくお待ちくださいね。

私信:
>wayaさん
リストに私なんかの名前を挙げてくださって
本当にありがとうございました!
また私もダッシュのSSを色々と書いてみようと思います!
リクエストしていただいたSSも
頑張って書かせていただきますので、
楽しみにしてお待ちくださいね!
またMOTHER3のプレイと
劇ドラの再視聴をしたくなってしまいました。
これからも頑張ってくださいね。
全力で応援しています!


それでは、よろしければ下の続きからどうぞ。
(8月25日0時 加筆修正)

more...

line
今年の夏の全国高校野球大会が
本日をもって幕を閉じました…。
中京大中京の皆さん、
優勝おめでとうございます!
そして準優勝の日本文理の皆さん、
準優勝おめでとうございます!
そして、この大会で頑張った全ての皆さん、
本当にお疲れ様でした!
数々の素晴らしいドラマを本当にありがとうございました!
地元の高校も非常に上位まで行ってくれて、
とても嬉しかったです。
本当に今年の大会は例年にも増して観ていて楽しかったです。
また次回の大会も楽しみにしたいと思います。

wayaさんのところとてんちさんのところを覗いていたら
またMOTHER3をプレイしたくなるのと同時に
大長編ドラえもんを最初から観たくなってきました…。
あと、wayaさんの描かれた
リュカくんとクラウスお兄ちゃんと
フリントお父さんとヒナワお母さんを見たら
ゲームの展開を思い出して本気で泣きたくなってきました…;;
あんな幸せだった家族が…;;
あたらしい世界では、どうか今度こそみんな一緒に幸せに…;;
wayaさんの描かれるヒナワお母さんの
母性的な愛らしさと美しさは本当に見惚れます…。
あと、wayaさんの描かれたジャンヌ姫が
瑠璃花に見えたのは秘密ですww

なんだかwayaさんのところの感想文が
タイトル内容関係と同じくらいになっちゃいましたね…。
wayaさん、これからも頑張ってくださいね!
私も全力で応援していきたいです!
(8月25日0時、記事一部を修正)
line
本日、当ブログのカウンターが1000に到達しました。
もうこのブログを開設してから
3ヶ月ちょっとになりますけど、
こんなにも多くの方々に訪問していただけて、
本当に驚きでした…。
これも全て、訪問してくださった皆様のおかげです…。
皆さん、本当にありがとうございました!
これからも、Spiraleをよろしくお願いしますね!
line
こんばんわ。
今から1時間ほど前に帰宅したところです。
昨日から飛騨方面に家族旅行に行ってきました。
生まれて初めて雛見沢…じゃなくて白川郷に足を運びました。
夏休み期間とはいえ、平日でしかも雨だったというのに、
すごい人でした。
流石は世界遺産の地。そして雛見沢(爆)。
今まで本やテレビでしか見た事が無かったので、
実際に足を踏み入れる事ができて感動でした。
また機会があったら行ってみたいなぁ…。
しかし白川八幡宮の社の絵馬は本当に凄かったです…。
話には聞いていましたけど、見事にひぐらし絵馬がいっぱい…。
これもまたすごい驚きでした。
流石は雛見沢(しつこい)。
line
こんばんわ。
今月の冒頭に「お盆辺りは多分更新しない」と言いましたが、
時間が少しできましたので、させてもらっております。
SSの内容としては、前回の続きです。
嗚呼、南の海に行きたいなァ…。
リクSSの更新以外は、しばらくはこのシリーズを
書き続けていくと思います。
リクSSの執筆は告知の通り、来週からさせていただこうと思います。
時間がかかって申し訳ありませんが、
しばしの間お待ちくださいね。

それでは、よろしければ下の続きからどうぞ。

more...

line
日本にとっての最後の戦争の終戦から、
本日で64年が経ちました…。
『平和』を享受している私達は、
改めて過去からの過ちを学び、
平和の意味と尊さを考えていかなければいけません…。
line
本日二回目の更新です。
夏ですので、
ちょっと旅行をテーマにしたSSを書いてみました。
ちなみに、続きます。
旅行とは言いましたが、
今回はあまりそれらしい内容っぽくないです…。
正直、やや重めの内容です…。
途中パワポケ以外の作品を扱った内容がありますので、
ご注意を。

ちなみに私は沖縄には数年前に一回行った以外、
行った事がありません。

戦争と平和の意味を知る事は、とても大事な事です…。

それでは、よろしければ下の続きからどうぞ。
(8月14日22時40分頃、修正)

more...

line
wayaさんや赤木さんをはじめ、
静岡県にお住まいの皆様方がご無事で本当によかったです…。
とはいえ、
今現在も余震が続いておりますので、
決して予断を許さない状況ですね…。
そして、改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りするのと共に、
お怪我をなされた方々が一日でも回復される事をお祈りします…。
皆様、お気をつけてこの夏をお過ごしくださいね…。
line
本日3回目の更新です。
久しぶりのSS掲載です。
今回の更新は、
当ブログ初のアダルト向けSSの掲載です。
今回のSSは内容としては
このブログを開設する以前に
私が某所に匿名で投稿させてもらったSSに
大幅に手を加え、リメイクしたような内容です。
えっちな内容なので閲覧にご注意。
ちなみに結構長いです。

それでは、よろしいお方は下の続きからどうぞ。

more...

line
告知通り、昨日いっぱいをもちまして、
企画のSSリクを締め切らせていただきました。
リクエストしてくださった皆様方、
本当にありがとうございました!
どれも嬉しい内容ばかりで、
今からでも書かせてもらうのがとても楽しみです!
それでは、告知通り今月末から執筆させてもらいますねww
公開までしばらくかかると思いますが、
それまでしばしお待ちくださいねwww

以下、私信です。

more...

line
もう既に皆さんは知っておられると思いますが、
昨日の早朝に静岡県を中心に大きな地震が発生しました…。
私も東海地方在住ですので、地震の大きな揺れを感じました。
100人以上の方が負傷し、
1人の人が亡くなるという惨事になってしまいました…。
亡くなられた方のご冥福を祈るのと同時に、
負傷された皆様が1日でも早く回復される事を祈ります…。
そして、地震の被害を受けた皆さんがご無事である事を、
願うばかりです…。
line

ああそれは偶然ではない、天災ではない

人類最初の原爆は

緻密な計画とあくない野望の意志によって

東洋の列島、日本民族の上に

閃光一閃投下され

のたうち消えた四十万の犠牲者の一人として

君は殺された、

 

殺された君のからだを

抱き起そうとするものはない

焼けぬけたもんぺの羞恥を蔽ってやるものもない

そこについた苦悶のしるしを拭ってやるものは勿論ない

つつましい生活の中の闘いに

せい一ぱい努めながら

つねに気弱な微笑ばかりに生きて来て

次第にふくれる優しい思いを胸におさえた

いちばん恥じらいやすい年頃の君の

やわらかい尻が天日にさらされ

ひからびた便のよごれを

ときおり通る屍体さがしの人影が

呆けた表情で見てゆくだけ、

 

それは残酷

それは苦悩

それは悲痛

いいえそれより

この屈辱をどうしよう!

すでに君は羞恥を感ずることもないが

見たものの眼に灼きついて時と共に鮮やかに

心に沁みる屈辱、

それはもう君をはなれて

日本人ぜんたいに刻みこまれた屈辱だ!


 



われわれはこの屈辱に耐えねばならぬ、

いついつまでも耐えねばならぬ、

ジープに轢かれた子供の上に吹雪がかかる夕べも耐え

外国製の鉄甲とピストルに

日本の青春の血潮が噴きあがる五月にも耐え

自由が鎖につながれ

この国が無期限にれい属の縄目をうける日にも耐え

 

しかし君よ、耐えきれなくなる日が来たらどうしよう

たとえ君が小鳥のようにひろげた手で

死のかなたからなだめようとしても

恥じらいやすいその胸でいかに優しくおさえようとしても

われわれの心に灼きついた君の屍体の屈辱が

地熱のように積み重なり

野望にみちたみにくい意志の威嚇により

また戦争へ追いこまれようとする民衆の

その母その子その妹のもう耐えきれぬ力が

平和をのぞむ民族の怒りとなって

爆発する日が来る。

 

その日こそ

君の体は恥なく蔽われ

この屈辱は国民の涙で洗われ

地上に溜った原爆の呪いは

はじめてうすれてゆくだろうに

ああその日

その日はいつか。



峠三吉著『原爆詩集』(その日はいつか)より抜粋




我々は絶対に忘れてはいけません…。
戦争という行為は、核兵器の使用という行為は、
人類にとって最悪の罪悪であるという事を…。
line

『平和への祈り』
作詞:香山滋


やすらぎよ 光よ

とく かえれかし

命こめて 祈る我らの

このひとふしの あわれにめでて

やすらぎよ 光よ

とく かえれかし



全ての戦争で亡くなった全ての人達に、
ご冥福を祈ります…。

平和とは、人類にとって何よりも大切な宝…。
line

ちちをかえせ ははをかえせ

としよりをかえせ

こどもをかえせ



わたしをかえせ わたしにつながる

にんげんをかえせ


にんげんの にんげんのよのあるかぎり

くずれぬへいわをへいわをかえせ


峠三吉著『原爆詩集』序文より抜粋



二度とあらゆる生命が核の炎に焼かれませんように…。
line
世界から早く戦争がなくなりますように。

世界中の人達が、

みんな仲良く幸せに暮らせますように。
line
今回以降、
スウォン君と瞳さんとその娘さん達をメインにしたSSは、
基本的に普段のSSとはまた別のカテゴリとして
掲載していきたいと思います。
というわけで、
久々にスウォン君と瞳さんとその娘さん達のSSです。
幸せ家族万歳です。

企画開催中ですので、
よろしければ、リクしてみてくださいね。
でも、ルールはしっかり守ってくださいね。

それでは、よろしければ下の続きからどうぞ。

more...

line
≪8月5日正午12時記≫
企画に関してですが、
一つ注意点を書き記したいと思います。
リクエストを希望される方は、
必ず目をお通しください。
【名前を変えて2回以上リクエストする】という
行為は不正行為ですので、一切禁止とします。
もしこのような行為が発覚した場合には、
その方のリクエストは全て無効とさせていただきます。
不正と思わしきリクエストは、受理する事はできません。
ご了承ください。
これはマナーですので、きちんと守ってくださいね。
line
久しぶりのSS更新です。
今回は非常に短いです。
SSと言うよりも詩のような感じですね。
…短すぎて申し訳ないです。
絵本みたいなノリで書いてみたのですが、
ちょっと短すぎる内容になってしまったなぁ…。

現在もう一本SSを書いていますので、
次回のSS更新は明日か明後日になると思います。

SSのリクエストを受付中ですので、
よろしければ皆さん、リクしてみてくださいね。

それでは、よろしければ下の続きからどうぞ。

more...

line
こんばんは。
突然ですが、
訪問してくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて、
夏休みプチお祭り企画と題して、
ちょっとした企画を開催したいと思います。

興味のあるお方は下の続きからどうぞ。

more...

line
こんばんは、無頼です。
毎日暑いですね。
しかも未だに停滞し続ける梅雨前線のせいで
湿気が非常に強く、
いやという程の蒸し暑さ…。
早く梅雨明けしてほしいですね…。
もう8月ですから…。
皆さんもお体に御気をつけて…。

さて、今月の更新ペースについてですが、
基本的には週2回は更新していきたいと思います。
ただ、お盆頃はこちらの都合上、
ちょっと更新できなくなると思います。
ごめんなさいね。

現在次回掲載分のSSを執筆中です。
次回の更新は明後日になると思います。
それでは。
line
line

line
プロフィール

無頼

Author:無頼
ようこそ。
どうぞ、ごゆるりと。

↓管理人の特に好きなパワポケCP
6主×瞳さん
羽柴君×夏海さん
10主×紫杏

6主×瞳さんスキーな同志、
随時求みます。

line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
StyleKeeper
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
