line
ようこそ、Spiraleへ。
当ブログは、
コナミのパワプロクンポケットシリーズの二次創作SSと
日々の雑記を中心に気ままに綴っていく、
そんなブログです。

おしながき

パワポケSS
一応、当ブログのメインコンテンツです。
その名の示す通り、パワポケシリーズの二次創作SSです。
オリジナル設定多めな上、
時折他の版権作品との所謂クロスオーバーもあるので、注意。
また、全体的にややえっちな描写が多めで、
たまには完全アダルト向けな内容もありますので、
その点にもご注意ください。
目次はこちらからです。

騎原さんちの幸せな日々
こちらも、当ブログのメインコンテンツ。
騎原スウォン君(オリジナル主人公・パワポケ6主人公)と
その妻の瞳さん(パワポケ6の彼女候補の一人)、
そして二人の娘達の家族四人を中心にしたSSです。
基本的に糖分たっぷりな甘々な内容です。
やはりオリジナル設定満載で、
全体的にややえっちな描写が多めで、
たまには完全なアダルト向けな内容もありますので、
その点にはご注意ください。
目次はこちらからです。

英雄交争記
2012年の8月から9月にかけてパワポケスタジアムさんで開催されました
タワシさん主催の企画『パワポケ英雄交争記』の世界を舞台にしたSSです。
クロスオーバー・コラボメインの内容です。
オリキャラ注意。
たくさんの作者様とコラボさせていただいています…。
皆様、本当にありがとうございます…!
目次は、こちらからになります。

パワポケSS・設定
二次創作SSの設定集です。
あくまでもこのブログでのSSにおける設定です。
公式の設定との違い・オリジナル設定満載ですので、ご注意を。

パワポケ
基本的にSS以外のパワポケに関する記事です。
SS関係の内容であっても、
SS形態の記事でない場合はこのカテゴリに分類されます。

雑記
日記みたいなものです。書く事も色々です。
また、私信の返信をここでさせてもらう場合もあります。

拍手レス
web拍手でいただいたメッセージへの返信です。
また、私信の返信をここでさせてもらう場合もあります。

絵板
お絵かき掲示板です。よろしければ、ご自由にどうぞ。
マナーはきちんと守ってくださいね。
荒らし行為は厳禁です。


なお、当ブログはリンクフリーです。


更新記事は以下からになります。
それでは、ごゆっくりどうぞ。
line
こんばんは、無頼です。
先日、東京の中野ブロードウェイにて開催されている
漫画家の漫☆画太郎先生の初の個展『漫☆個展』に、
ノブさん、ビジャさんと三人で行ってきました。
なお、自分が画太郎先生と初めて出会ったのは
小学生の頃読んだ『まんゆうき』です。
初見の回があっぱれ太郎の誕生する回だったので、
冗談抜きで当初はホラー漫画かと勘違いしていました。
多分画太郎先生の漫画が自分の腹筋を「笑撃」によって
最も破壊してくれた漫画だと思います。
今まで一番笑った映画は『地獄甲子園』の実写版一作目です。

ノブさん、ビジャさん、本当にありがとうございました!!

以下、簡素ですがオフレポです。
(8月28日、記事を修正しました)

more...

line
お久しぶりです。無頼です。
二ヶ月ぶりの記事更新ですが、今回はパワポケと関係ない記事です。

2014年7月25日。
この日が来るのを、ずっと待っていました。
そう、レジェンダリー版『ゴジラ』の日本公開日です!
さっそく公開日に観てまいりました!!
以下、ゴジラについてちょっとトークです。
今回の映画のネタバレもおもいっきりあるので注意です。

more...

line
こんばんは。無頼です。
先日、大阪にノブさん主催のパワポケ15周年記念オフ会に遊びに行ってきました!
メンバーは、ノブさん、一番星さん、ぞいやさん、デオさん、私、の五人です。

遅くなりましたが、以下、オフレポとなります。

more...

line
昨日、大阪の交通科学博物館が52年の歴史に幕を下ろしました。

先日の更新で、「電車が好き」と述べましたが、
電車の見られる博物館もとっても大好きだった私。
すごく小さかった頃は東京に住んでいたのですが、
その頃は頻繁に両親に交通博物館に遊びに連れて行ってもらっていました。
その後、父の仕事の都合で大阪に引越しすることになり、
何年か大阪に住んでいたのですが、
その頃には交通博物館によく連れて行ってもらっていました。
本物の機関車に興奮して、本物の0系新幹線に興奮して、
たくさんの電車の展示物に興奮して、
鉄道模型のパノラマに目を輝かせて、
お土産に電車のおもちゃを買ってもらって
(主にトレーンさんのダイキャストモデルでした)、
帰路に就く…。それが、幼い頃の
交通科学博物館で過ごす時の黄金パターンでした。
小学生になる頃には岐阜に引っ越したのですが、
年に数回は大阪に遊びに連れて行ってもらっていて、
その時には必ず交通科学博物館に遊びに行っていました。
(交通科学博物館と海遊館には必ず行っていました)
そしてその度に、興奮と感動を繰り返しもらっていたのです。

時が流れ、大きくなってからも、大阪に遊びに行ったときは、
頻繁に交通科学博物館に遊びに行っていました。
最後に遊びに行ったのは、3月末のこと。先日の更新から2週間ほど後のことです。
三度目の青春18切符を使い、行ってきました。
これが最後と思うと、
観覧している間に脳裏に過去の思い出が蘇ってきて、
他のお客さんたちの声、子供達の声にも、
余計に胸の内に様々な想いが広がっていきました…。

交通科学博物館さん、52年間本当にありがとう。
私も一人の鉄道大好きっ子として、楽しい幸せな時間をたくさんもらいました。
この楽しい思い出は、ずっと忘れません。
ありがとうございました。本当に、ありがとうございました…!!
line
お久しぶりでございます。無頼です。

先日、関西方面に電車旅に行ってきました。
長い時間電車に乗るのも久しぶりでした。
旅そのものも楽しかったですが、電車に乗るのも楽しかったです。
実を言うと、幼少期の頃から電車が好きで、
小さい頃は電車の玩具をいっぱい持ってました。
(トレーンさんのダイキャストモデルシリーズや
 トミーさん(現:タカラトミーさん)のプラレールなど)
子供の頃は電車に乗れるだけではしゃぎそうになるぐらいわくわくしたもので、
大きくなってからも母にたまにその頃の私の話を聞かされたりもしました。
今でも電車に乗るだけで内心ワクワクする気持ちは、昔と同じです。
電車が好きです。今でも。

関西へ行った際に大阪にも行ったのですが、
大阪・阿倍野に建った
日本一の高層ビル・あべのハルカスのオープンにも
オープン朝イチに行くことができました!
オープン直後に向かった先はジュンク堂書店さん。
最近(先週の水曜日から)読み始めて現在ドハマリ中の
漫画(アニメも視聴始めました)『荒川アンダー ザ ブリッジ』の
単行本の13巻を購入(1巻~12巻は自宅近所のブックオフで購入)。
店員さん曰く、どうやら私があべのハルカスジュンク堂のオープン後の
お客さん第一号だったみたいで…
このレシートも大切にとっておこうと思っています。

それでは、また。
line
こんばんは。無頼です。
遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした…。
2014年最初のSS更新です。
9主×夏菜さんの、成人向けものな内容です。
以前掲載しました【搾りたてを召し上がれ!(はぁと)】より
もっと前の時系列的な内容です。
成人向けですので、苦手な方は回れ右でお願いします。

それでは、よろしければ以下の続きからどうぞ。
(1月18日午後11時30分に、本文を加筆修正しました)

more...

line
無頼です。
もう2014年になって10日以上経ちました。
遅ればせながら、皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

2014年。
今年こそは「色々な新しいことへのチャレンジの一年」にもしたいです。

新年最初のSSの更新(夏菜さんもの)ですが…
今週にできたらする予定だったのですが、
またちょっと遅れてしまっています…。申し訳ない…。
執筆途中の状態ですので、近いうちに必ず掲載します。
完成しましたら、また次回の更新に。

皆様、改めまして、
2014年もよろしくおねがいいたします。
line
皆さん、こんばんは。無頼です。
2013年もあと1時間ちょっとの時に、この記事を書いています。

今年一年間も、本当にお世話になりました。
来年こそ、今年公開できなかった
「新しい創作」を公開できるように頑張りたいと思います。
これからしばらくは今までのSSとは別の形式の創作をメインに
パワポケ二次創作をする予定です。
SSは、今年よりも量は減ると思いますが、
更新・掲載していく予定です。
来年のポケ創作更新は、カナさんSSが最初になると思います。

また来年も、よろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!
line
二日どころか三日遅れになってしまったよ…。
無頼です。
諸々あって三日遅れの更新になってしまいました…。

前回の騎原さん夫婦のえっちSSの続きです。
こんな感じの短めのSSをあと何話から続ける予定です。
あと4、5話くらいあるかもです。
ほのぼのと夫婦のちょっとえっちな一日をまた綴ります。

SSの内容は瞳さんバースデーものではありませんが、
改めまして、遅くなりましたが、瞳さん、ハッピーバースデー!

次回のSS更新は、多分夏菜さんものの予定。

ではまた。

more...

line
line

line
プロフィール

無頼

Author:無頼
ようこそ。
どうぞ、ごゆるりと。

↓管理人の特に好きなパワポケCP
6主×瞳さん
羽柴君×夏海さん
10主×紫杏

6主×瞳さんスキーな同志、
随時求みます。

line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
StyleKeeper
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
